--------(--)



2013-10-30(Wed)

SH テク職が生きていくためには?

ご無沙汰振りですねこまです。


SHが実装されてどれくらいたつでしょうか?


いやあ、スーパーハード・・・

とにかく速い、痛い、硬い、きもい。4重苦ですね。困ったものです。


はい。SHが実装されねこまはとても困っております。


何に困っているかはタイトルの通り。


テク職弱くね・・・?ってところ。


敵の攻撃力と移動速度が上がったので・・・チャージしてたら死ぬ\(^o^)/

そして深刻な火力不足問題・・・。

フォースの強みって遠距離範囲火力だったじゃないですかー。

他職は火力UPスキルが実装される中、テク職にはぱっとした火力UPスキルが来ないまま・・・。

相対的弱体化と難易度が上がったことによってテク職は最弱職となってしました・・・。



そこで、

どうすればテク職が生きられるのか、この場を借りて考えてみましょう!\(^p^)/



各サブクラス考察

ふぉーすorてくたー/はんたー屋さん
生命力が上がるらしい・・・。とにかく死にたくない!ならいいと思う。
ある意味で生き残られる組み合わせ。

/ふぁいたー屋さん
前面1.44倍/ミス0.8倍 背面1.69倍/ミス0.8倍(スレ参照) 倍率の世界ですから(´・ω・`)
火力面での最高打点。

/れんじゃー屋さん
WB貼れるよ。
回復支援と合わせれば聖人ですね!!\(^o^)/

/がんなー屋さん
そもそもメインとサブが逆。
杖殴り、ガンスラでのPP回復速度が上がるよ!やったね!

/ぶれいばー屋さん
弱属性・弱点1.573倍/ミス0.9倍 全て1.331倍
ふぁいたー屋さんといい勝負。
テクなら弱点狙いやすいしいいと思います。うん。

ふぉーす/てくたー屋さん
弱属性1.2倍 PP回復1.4倍 風光闇1.44倍(弱属性1.728倍) 支援範囲1.5倍
息切れ減ります。



てか、てかてか、
SHになってから息切れ激しくないですか?フォースの人?

ナフォーイエー\(^o^)/ってやってると5秒でぜぇぜぇはぁはぁ・・・
てくたー以外でSHとかむりー(´・ω・`)


けど、てくたー様では敵が倒せない・・・
じゃあふぁいたー様やぶれいばー様は?
・・・これでも怪しい・・・。



つまりテク職で火力を出すのは諦めるべきなのでは・・・?(´・ω・`)という結論。


(・∀・)!!!!

最初から火力のないクラスだったと思えば・・・!!

幸い優秀な回復支援能力がありますし、そっちの道で生きていけばいいのでは?


うん!じゃあサブはれんじゃーで決定ですね!Fo/Ra・・・あ・・・

支援目的ならフォースである意味がないのでTe/Raですね!強そうです(・∀・)

でもメインはRaにした方がもっと強そうです!装備できるARの選択肢も増えますし!

Ra/Teいい感じですね!WB中のPP回復にも悩まされなくて良さそうです。

支援しつつ、月を投げに行くにしてもTeの防御力の高さがあれば恐れずに投げに行けます!いいね!(・∀・)

でも耐久の高さならHuが良さそうですねぇ・・・じゃあサブはハンターにしましょうか。


うん完璧ですね。


そんなわけで今日からRa/Huとして生きていくことにします!(・∀・)


ふぅ・・・どうにか無事テク職の今後の活路を見出せた気がします!SHでも頑張るぞー!


おやすみなさい!

2013-10-06(Sun)

めぽ<●><●>

おはようございます。今朝起きたらなんとねこまのままでした。おはようございます。


いやあ、眠いですね。何せ昨日は2時までPSO2やってましたからね。久々の出来事です。


そうそう、先日初めてアブダクられまして。チムメンのミント氏とTA行くのが日課になってたので、その日もクロト氏に貢がせるかー(´・ω・`)程度の軽い気持ちでいざナベリウスへ。


シフタを最初に掛け気の利くフォースをアピールし、ゲートへ入るねこま。

…………ガタガタガタガタ


え?(゚Д゚)


トンネルを抜けるとそこはダーカーの巣でした。(この文章どっかで見たぞ


なんかね。濃いかった(´・ω・`)ナベリウス終わらせてパパっと寝よーと思ってたのにまさかの一時間コース(´・ω・`)

とてもとても眠かった……。けどフレも増えたし貴重な体験も出来たし楽しかったし、たまには、ね?(フラグ




話は120°ほど変わりまして、どうでも良い話をば。

フレンドパートナーのフリー枠ってあるじゃないですか。通称フリパ。

無課金にとっては貴重なfunの入手源なんですが、あれを如何にして沢山のプレイヤーに使わせるか考えてて気付いたことが。


恐らくですけど、フリパとして使用して貰える(フリパの枠に表示される)時間は一時間程度と決まってるっぽいです。

例えば0時にフレパをビジフォンから登録すると、12時50分台までは使用履歴があるんですがそこからはぱったり無くなります。

また違う時間に登録し直すと一時間の間は使用されても一時間経つとぱったり。

こんな感じの仕様になっている模様です(´・ω・`)

ゴールデンタイムには一時間で10人ぐらいには使用して貰えるので多分それで一日分は終わりなんですけどねw(fun貰えるのってフリパも10人までだよね?

まあフレンド申請も来ますしwこまめに登録し直すといいかもしれませんね(゚∀゚)



おわり。

2013-09-30(Mon)

あ、はっぴー にゅー いやー

明けましておめでてとうございます(´・ω・`)



梅雨が明けましてだいぶ経つ気がします。



うあ氏にブログ書きなさいと言われましたので書かせていただきます(´・ω・`)


あ、みなさんご無沙汰振りでございます。ねこまです。覚えてらっしゃる方が数名いらっしゃるかと・・・。



近況。

ネコ耳族。1人なんかちがう(´・ω・`)うあうあとシンクロ率高し。チムメンのミント氏の貴重なネコ耳姿です。
e.jpeg


チーム勧誘中の二人。きなこおもちさん。二人でひとつ。と、真ん中のかっこいい人がねこま。
e2.jpeg


突如クーナのライブに現れたイケメンの二人組。と、やはりかっこいいねこま。
e3.jpeg



AC更新しました。おやすみなさい。

2013-05-28(Tue)

梅雨入り。

こっちの方は梅雨入りいたしまして(´・ω・`) じめっとしてますね(´・ω・`) こういう時は部屋に籠ってPSO2しましょう(´・ω・`)
梅雨 ねこま


絵描きたいです(´・ω・`)中々描けません(´・ω・`)



ところで今日は先日書けなかった記事をば。



またまたフレンドさん紹介です^ω^


今日は柊さん!

度々フレパを使っていただいてます!感謝ですね!


pso20130520_220717_000.jpg

基本的にGu/Raをしておられる生粋のキャスコさん^p^


ポニーテールですね( ω )


あ、ちなみにパソコンを治したのは柊さんにクエストに誘われたのがきっかけだったりします( ω )

クエスト行って何回落ちても大丈夫だよって言ってくれる優しい一面があったり、地図を間違えたり、天然っ子だったり( ω )


クエストに行くとスタイリッシュかっこいいんですよ!


ところでGuさん上方修正されたらしいけどどうなんですかね(´・ω・`)

サテライトエイムの射程うp、硬直キャンセル ゼロレンジアドバンスの範囲うp リバースタップの吸引力うp パーフェクトキーパーの倍率うp

これだけだったですかねぇ?間違ってるとこあるかも・・・

どれも今まで困るなぁとなったことはなかったんだけど・・・(´・ω・`) まぁ・・・困る方は困るのでしょう。


5月末にPA、スキル修正するって、明日きますかねぇ(´・ω・`)


でもガンナーは面白いから普通に好きですよ^ω^


とりあえず明日に期待しておやすみ!

2013-05-23(Thu)

祝。

ねこまのPC復活しました!


復活したというか・・・グラフィックドライバの更新に成功しました!!

視点を変えたら意外とあっさり・・・(゜∀゜;

使ってるのは東芝のDynabook ドライバはIntel(R)Graphics なのですが、
もともとこのPC専用にドライバをカスタマイズされていたようで・・・

ちなみにドライバのバージョンは(8.12.~)でした。SEGAさんが言うにはバージョン(8.15.10.2476)より上にしてくださいとのこと。

しかし東芝さんから直接ドライバを落とそうにも「もう最新ですよー^^」の一点張り・・・


いあいあ・・・「Windows 7において、バージョン「8.15.10.2476」以降のドライバにて、現象が発生しないことを確認しています。」ってSEGAさんが・・・ バージョン上げたいのに・・・(´・ω・`)


インテルから落とそうとしても「おまwwwそれ東芝がカスタマイズしてるから更新したらだめwwww」みたいなわけのわからないことを言ってくる始末(´・ω・`)


仕方ないので・・・


東芝さんがカスタマイズしてくれてるドライバ消しちゃえ・・・^ω^え


まぁ構わずに消したんですが。 その瞬間ぷつっと画面が消えて・・・どうしようううううううう(´;ω;`)となった瞬間また ぱっ とついて。


なんだ・・・セーフティモードに切り替わっただけか・・・そりゃあそうだよね・・・ と、とりあえず安心。


この状態でならインテルさんから最新のドライバを頂くことに成功。 やっぱ既存のドライバがあるとだめみたいですね(´・ω・`)勉強になりました。


こうして無事復活を遂げたわけですが・・・


タイトルは別にこれが祝というわけではなく・・・




今日5/23はねこまのフレさんでありチームのマネージャーである わこひめ もとい フェルナードさんの誕生日なんだそうです^ω^多分。本人に確認はしてないしアークスカード情報だから定かではないけど・・・


でも、一応、誕生日おめでとう!!


是非是非、またPSOで遊びましょう^ω^


本当に誕生日なのかどうかの真相はきっとコメントにのこしてくれるはず・・・(チラッ


あ、ちなみにねこまの中の人の誕生日は1月20日です(チラチラッ
山羊座とみずがめ座の間の日!^ω^覚えやすいね!フリーダイヤル!^ω^覚えやすいね!



また後ほど記事を書く。
プロフィール

ねこま

Author:ねこま
2/27更新

Fo→51 メイン職です。ラフォーラフォー(´・ω・`)肩越し視点使えないのでアフォイエですね(´・ω・`)レベル上がらん。

Te→41 サブ専用だと思ってます(´・ω・`)PPを回復させてくれればそれで・・・。

Ra→31 ウィークバレット撃つ機械になってしまう(´・ω・`)

Gu→29 謎の空中浮遊(´・ω・`)

Hu→12 死なない・・・らしい。

Fi→0 未開の地。





今日も1鯖で元気にやってますよー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog

